【名古屋】企画展『しょこらShow!』01月29日(月)~02月11日(日)

f:id:Caramerry:20180128105152j:plain

会期:2018年01月29日(月)~02月11日(日)
平日12時~19時・土日祝11時~20時/水曜定休日
※初日13時開始、最終日18時終了
会場:箱の中のお店

〒 462-0044
愛知県名古屋市北区元志賀町1丁目12-1 東-二
名城線「黒川駅」より徒歩約5分

企画展特設サイト https://hakofo.com/chocolate_show


チョコレート」がテーマの企画展です。
なんと本展示は実際にチョコレートを堪能できる特別企画が2つも!

1つはレモンパイが絶品のケーキ屋さん「パティスリーアングレーズ」様  https://www.p-anglaise.com とのコラボスイーツが公募により決定!
展示会場である箱の中のお店(黒川駅)とパティスリーアングレーズ様(自由が丘駅)にてそれぞれ異なるお菓子が発売されます~!
採用デザインは展示当日より、特設サイトおよび箱の中のユーフォリア公式Twitterアカウントにて公開されますのでご確認くださいね!

2つ目はオシャレなパッケージのチョコレートをお取り扱いしているチョコレート屋さん「ショコラ デ レガーメ*」様 http://chocolat-de-legame.com によるちょっと変わったチョコレートの販売!
ひと癖ふた癖ありそうなチョコレートたちを、バレンタイン迫るこの機会に見てみてください!

視覚でも味覚でもチョコレートをたーっぷり味わえる企画展となっています!盛りだくさんだね!
私はボンボンショコラをモチーフに制作しています。一粒を口に運び、舌にとろけて、歯を立てて…珍しくタイトルだけで完結した絵です。ぜひご覧くださいませ~!

ちなみに会期中のどこかで私も遊びに行きます
もしお会いした際はお手柔らかにお願いします…

Twitterハッシュタグ #箱展 #しょこらShow